お得な中古車の探し方

安心な中古車をお得に購入するコツ

下調べをする場合


今はインターネットがありますから、どの車がどれほどの値段なのか、相場はすぐ分かります。それで、中古車販売店のサイトをいくつか比較して、自分の欲しい車の中古価格を、ざっくりとで良いので頭に入れておくことが重要です。
実際に見積もりも無料で利用できますので、
いくつか見積もってもらうと、実際の購入価格が分かります。



もちろん中古車ですので、同じメーカーの同じ車種でも全く同じ車というのは存在しません。ただ、年式やグレードなどが同じように見えても、細かい装備の違いによって値段が大きく変わることもありますので、そのあたりもきちんとチェックしましょう。

相場よりも極端に安い場合は、特に記載されていないとしても何か理由がある場合が多いです。はっきりとした理由が分からないならやめておいた方がいいでしょう。
格安な車のご購入ならオークション代行【あっと価格.com】


車を直接見る場合

気になる車を直接見ることができる際には、下記の項目をチェックしてみましょう。
外装:ドアの開閉で軋みはないか。ドア同士、ボンネット、トランクの隙間は均一かどうか。色が他と微妙に違うのはないか。
内装:シートの汚れ具合、タバコの焦げ跡はないか。座席の下まで掃除しているかどうか。
エンジンなど:エンジンが一発でかかるか。排気に白い煙が混じっていないか。下回りにオイルなど油の漏れがないか。

今までの使われ方を意識する

走行距離が少なく、何もかもが綺麗な車は高いので、中古車を買う意味があまりありません。今までの使われ方を意識することが大切です。

走行距離が多くて、信号の少ない道を一定の速度で走っていた車と、走行距離が少なくても信号の多い道ばかり走っていたり、乗らない期間が長い車とでは、前者の方が実は程度が良いということは良くあります。

また、ボディの傷も、実際に目で見て程度や見た目を確認し、傷があることをわかって納得の上購入すれば気にならないものもあるかもしれません。その場合、自分が想定していたよりも安い値段で希望の車を入手することが可能になるでしょう。
まずは、色々な車を見比べることから始めてみよう!!







車を買いたいときにみるべき中古車サイト

●なびくる+中古車お探しサービス【エイチームライフスタイル】
○●○●○●○●なびくる+中古車お探しサービス○●○●○●○●

           欲しい車の値段はいくら?
なびくる+中古車お探しサービス

          □ネットで簡単、安心!!□

     ↓↓↓↓いますぐ無料でお車探しスタート↓↓↓↓






●カーセンサー.net
【カーセンサー.net】

はリクルートの提供する、新車、中古車情報サイトです。
新車、中古車情報満載のカーセンサーが提供する全国20万台以上の
なかから愛車を探すことができる中古車検索サービスです。
クルマ購入に関する情報がたくさん掲載されております。
新車、中古車探しは、カーセンサーで決まり!!







関連記事



●失敗しない中古車選びのポイント

●元セールスがコッソリ教える、新車を安く買う方法














posted by hvowbn at 00:51 | 車を安く買おう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。